2016年 宇連山・鳳来寺山 周回。 

宇連山・鳳来寺山 周回

久しぶりのブログ更新です^^;
3月21日(月・祝)、奥三河にある宇連山と鳳来寺山を周回で歩いてきました。
奥三河は三ツ瀬明神山以来になります。新東名高速がついたおかげで、アクセスがしやすくなりましたね~
今回の山歩きは、おど様のブログ「山々の記憶」を参考にさせていただきました。
 ↓ ↓ ↓
山々の記憶 [登山] 奥三河 宇連山・鳳来寺山縦走登山

『低山だが、縦走すると累積標高が2000mを超えるため後半の体力温存に注意』(おど様)
とあるように、久しぶりすぎてなまった身体にはヘビーな山歩きとなりましたw
※コースの詳細や写真等は、おど様のブログを参考にされた方が分かりやすいと思います^^;
 
    
続きを読む

2012年 三ツ瀬明神山。 

blog120123.jpg
馬ノ背からの眺め。鳳来湖・鳳来寺山(左奥)・宇連山(右)
(↑クリックすると大きくなります。)

関西では、ここのところ雨が多く、たとえ雨じゃなくても天気の悪い日が続いてます。
せっかくの休み、できれば晴天の山歩きがしたい!ということで、新境地の発掘です(笑)
はじめての奥三河(≧∇≦)!!

1月23日(月)、やはり関西の天気は悪く、東の太平洋側が天気が良さそうだったので、奥三河の三ツ瀬明神山に登ってきました。
明神山に登るコースはいくつかありますが、乳岩峡から登るコースを選択。もちろん乳岩山も外せません^^

明神山一帯は火山活動の後に生まれた侵食谷が広がり、国内有数のロッククライミングエリアとのこと。
もちろん鋭い山容と奇岩で登山者にも人気が高い山ですが、登山よりもクライマーさん達に人気があるようです。
どちらにしても、巨石・奇岩好きにはたまりませんね(笑)
 
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ