2012年 新年あけましておめでとうございます。 

新年あけましておめでとうございます
とある山(笑)。(↑クリックすると大きくなります。)


新年あけましておめでとうございます。
2012年も、引き続きよろしくお願い申し上げます(*^▽^*)


12月は体調不良が続き、全然山歩きが出来ませんでした。
そして、年末も風邪をひいてしまい寝込んでおります。

一応、次の山歩きは1月3日の予定ですが、それまでに風邪を治さないと!!
みなさまも風邪にはお気を付けください。

2012年も楽しく山歩きができるといいな~❤
 
続きを読む

雪山便利グッズ モンベルのチェーンスパイク。 

チェーンスパイク

今回は、先日の金剛山で着用したモンベルのチェーンスパイクについて書きます^^

わたしはもともと10本爪のアイゼンを所持していましたが、かなり過去に購入し長らく使っていませんでした。
2010年の夏から本格的に山歩きを始めて、この冬はどうしようか・・・と思っていた時に見つけたのが、モンベルのチェーンスパイク。

過去の経験から、自分のアイゼンの爪でスパッツを引っかけることが多いのは分かっていましたし、何より着けた時の突き上げ感がキライだったので、アイゼンを購入するのをしぶっていたのですが、
これを見つけた時に「これだ!」と思いました^^
 
続きを読む

スカルパ シャルモGTX 購入! 

スカルパ シャルモGTX

早いもので、もう2010年も終わろうとしています。
夏に始めた山歩き、秋シーズンにあまり行けなかったのが残念ですが、これからもマイペースで楽しむつもり^^

で、登山靴を購入しましたヾ(@^▽^@)ノ

スカルパのシャルモGTXです!
「ナイロン製登山靴の決定版」とか言われてますね。
夏山から冬の中級山岳までオールシーズンOKで、なおかつ軽量!(ここ重要★)

そんなすごい山に登ることは無いと思うけど・・・、欲しかったんです^^;
  
続きを読む

ウォークで30㌔歩いてきました。 

bnr_mahoroba_8th_main.jpg

10月3日(日)に、スタッフで30㌔のウォークコースを歩いてきました。

平城宮跡 朱雀門広場スタート→奈良町→浮見堂→旧柳生街道「滝坂の道」→首切り地蔵→若草山山頂→東大寺→転害門→鴻池球場→不退寺→ウワナベ古墳→コナベ古墳→平城宮跡 朱雀門前ゴール

この日は天候が悪く、曇りから雨になり、風もきつくて寒い一日でした。
そのせいか、ウォーク参加者の歩く速度が速く、予定時間より2時間近く早くゴールできました。
私はアンカーだったので、参加者から遅れて8:30に出発し、途中のコース表示を回収しながら、15:10に朱雀門に到着。

若草山に登るので、坂道が楽しいかなーと思ってたんですが、やっぱり低いからちょっと物足りない・・・^^;
でも最近は全然山歩きに行けてなかったので、久しぶりに体を動かせて良かったです。

※雨だったし、スタッフでの参加のため、写真は無しです。

ブログランキングのページへ。
登山情報がいっぱいのブログを探すなら↑クリック!
 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ