
-- -- --

2015年 武奈ヶ岳。

2015 06 15
梅雨の合間に武奈ヶ岳♪
梅雨の合間に武奈ヶ岳♪ (↑クリックすると大きくなります。)

6月13日(土)、どうやら天気が良いようなので、近場なのにまだ登ったことが無かった武奈ヶ岳に、周回コースで登ってきました。
もう低山は暑くてツライ季節。気温が上がる前に速攻登山、と思ったのですが。
いやぁ、登山をさぼると体が重くって仕方ないっすねー(笑)

周回コースは、イン谷口を起点に、大津ワンゲル道で釈迦岳→武奈ヶ岳→コヤマノ岳→堂満岳からイン谷口に下山です。
距離も標高差もあまり無い・・・はずなんだけど、体が思うように動いてくれませんでした(笑)
 
Read more "2015年 武奈ヶ岳。"

2012年 金糞岳・白倉岳 周回。

2012 06 07
blog120604.jpg
金糞岳から白倉岳への稜線。(↑クリックすると大きくなります。)

6月4日(月)、滋賀県長浜市にある金糞岳・白倉岳を周回してきました。
天気予報は晴れのち曇り。天気図を見ると日本海側の高気圧が張り出していたので、梅雨入り前の最後のチャンスかもしれない!と思い、山歩き決行です^^
朝5時すぎに奈良の自宅を出て長浜へ。登山口となる高山キャンプ場に7時すぎに到着しました。
 
Read more "2012年 金糞岳・白倉岳 周回。"

2011年 冬の伊吹山。

2011 03 21
blog110319.jpg
3合目から見上げる伊吹山 (↑クリックすると大きくなります。)

3月19日(土)、E氏と伊吹山に登ってきました!
厳冬期には豪雪の山として有名ですが、3月になって暖かくなってきたため、「雪のあるうちに登りたい!」と思い、装備を冬仕様に戻して登ることにしました^^

奈良県から高速を使って約2時間で道の駅「伊吹の里」に到着。
道の駅から少し離れた場所に駐車して、8:35スタート。登山口まで歩きます。
 
Read more "2011年 冬の伊吹山。"
 | HOME | 
