2010年 古光山(こごやま)。 

しばらくE氏と予定があわず、初めてのソロ登山に行きました!
行き先は古光山(こごやま)・後古光山(あとこごやま)。

8月15日(日)、朝5時に家を出て、曽爾村方面に車を走らせます。
曽爾村は朝もやが出ていましたが、天気は悪くなさそう。
ふれあいホールをみつえ高原牧場方面に曲がり、塩井の集落をぬけ、林道をしばらく走ると大峠の登山口に到着。登山口の隣はふきあげ斎場になってます。広くなっているトコロに車を停め、準備をして出発。

古光山01
↑登山口。まだモヤってます。

今回の目的は、「古光山―フカタワ―後古光山」を楽しむことo(`・ω・´)○!
ソロなのでピストンの予定です。
車が2台あれば、倶留尊山(1038m)までの縦走ができるのですが、それはまたの機会に。
 
続きを読む
スポンサーサイト

2010年 稲村ガ岳。 

8月8日(日)、E氏と稲村ガ岳に登りましたヽ(・∀・人・∀・)ノ
毎週、山に登ってるなー(笑)

朝5時10分に黒滝の道の駅でE氏と合流、天川村へ。
一台を母公堂の駐車場に停め、大峯大橋(清浄大橋)横の駐車場に到着。
空は曇り。天気予報では午後から雨になるかも・・・
5:55に出発です。

稲村ガ岳01
約10分ほどで林道終点、登山口に到着。ここから山歩きです。
 
続きを読む

2010年 釈迦ヶ岳&大日岳。 

8月1日(日)、E氏と釈迦ヶ岳&大日岳に登りました☆⌒(*^▽゜)v
十津川村旭方面、新登山口からのスタート。

朝5時15分に道の駅大塔 でE氏と合流、一台の車で登山口まで移動。
空はどんよりしていて山々はガスにつつまれてますorz
登山口で車を降りると肌寒いし、雨が降りそう・・・

でも、せっかく来たのだし登ろうということになり、さっそく準備をして 6:20山歩き開始。
道はちょうどいい斜度の登りで歩きやすく、おそらく晴れていれば景色も良いのだろう、と思いますが・・・
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ