2010年 七面山。 

blog100919.jpg
(↑クリックすると大きくなります。)

連休真ん中の9月19日(日)、E氏と七面山に登ってきました!
山ブログなどで見かけるアケボノ平の写真に憧れて、登りたくなったから。

6:15 大塔の道の駅で合流し、1台の車で篠原林道へ。天気は晴れの予報です。
車で走ること1時間ちょっと、ちょっと道を間違ったりしながら林道ゲートに到着。思っていた以上に遠いです!
すでに車が6台ほど停まってました。
準備をして7:41出発。

七面山 車止めゲート
ここから登山口まで約3.8キロ、林道を歩きます。
 
続きを読む
スポンサーサイト

2010年 仙ガ岳。 

blog100915.jpg
仙ノ石から南方を望む。(↑クリックすると大きくなります。)

9月15日(水)、平日の休暇なのでソロ登山に行ってきました。
目指すは鈴鹿山脈の三重県側最南部にある仙ガ岳。
山頂までのコースは4本ほどあるみたいですが、今回は南尾根コースで登り、白谷コースで下ってくる予定。
登られた方のブログ等にも「東峰に直接登る南尾根は急な岩場もあるため登りに通ることをお勧めする」とあったので、登りのコースに超期待です(*゚▽゚)*

気象庁のHPで、昼頃から雷雨の予報とあったので、昼前には下山したいと思い、早い時間に出発しました。
 
続きを読む

2010年 鉄山から弥山・八経ガ岳へ。 その2 

(前回からの続きです。)

大川口から鉄山までは楽しんで登ってこれましたが、さてさて、鉄山から先、弥山まではどうなることやら・・・。
鉄山の山頂で少し休憩し、8時頃 弥山に向けて出発!

まずは鉄山を下ります。えー難路でした^^;
コース取りがちょっと間違ってたのかもしれません。石楠花の枝とかをかき分けながらの下り。
しかも木の根で滑ってスネを打っちゃうしorz

鉄山から弥山へ

でも下草のあるトコロに出ると踏み跡があって、ちょっと安心。
 
続きを読む

2010年 鉄山から弥山・八経ガ岳へ。 その1 

鉄山・弥山
(↑クリックすると大きくなります。)

9月5日(日)、E氏と鉄山から弥山・八経ガ岳に登ってきました(☆≧▽≦)/
鉄山から弥山までのコースは、あまり登る人も少なくコースが分かりにくいとか、途中コースをロストしやすいので注意が必要、とか。いろんな方のサイトで紹介されていますが、さてさて。
ちょっと心配しながらも決行です!

朝5時過ぎに黒滝の道の駅でE氏と合流、天川村へ。
車1台を行者還トンネル西口に置いて、大川口からスタートです。
 
続きを読む

2010年 三郎ガ岳。 

blog100901.jpg
三郎ガ岳から南を望む。(↑クリックすると大きく見られます!)

半月ぶりの山歩き。もう9月ですね~
週の真ん中で週休日をもらっても友達と予定が合わないだけ、ということで、三郎ガ岳にソロ登山に行ってきました!
三郎ガ岳は宇陀市で一番高い山で、家から1時間以内で行けるお手軽な山なのです^^

9月1日(水)、朝5時に家を出て、宇陀市高井へ。天候は曇り。
「千年桜」で有名な仏隆寺の駐車場に車を停め、5:50から歩き始めました。
 
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ