スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 三峰山。 

八丁平からの眺望を求めて三峰山へ―

blog101018.jpg
(↑クリックすると大きくなります。)

久々の山歩きは、高見山地の中央にある三峰山(みうねやま)。
実は10月23日(土)~26日(火)に、熊野古道「小辺路」へ3泊4日で歩く予定です。
とはいえ、ここ1ヶ月ほど全然山歩きをしてなかったので、ちょっと足慣らしにどこかの山に行きたいなーと思っていたのです。

で。
10月18日(月)、振替休暇をもらったので、「天気もいいことだし山に行こう!」
秋山へGO!

朝6時に家を出て、京奈和道・中和幹線を経てR369へ。
登山口は「みつえ青少年旅行村」の入り口あたりにあります。午前7時過ぎに到着しました!
 
続きを読む
スポンサーサイト

ウォークで30㌔歩いてきました。 

bnr_mahoroba_8th_main.jpg

10月3日(日)に、スタッフで30㌔のウォークコースを歩いてきました。

平城宮跡 朱雀門広場スタート→奈良町→浮見堂→旧柳生街道「滝坂の道」→首切り地蔵→若草山山頂→東大寺→転害門→鴻池球場→不退寺→ウワナベ古墳→コナベ古墳→平城宮跡 朱雀門前ゴール

この日は天候が悪く、曇りから雨になり、風もきつくて寒い一日でした。
そのせいか、ウォーク参加者の歩く速度が速く、予定時間より2時間近く早くゴールできました。
私はアンカーだったので、参加者から遅れて8:30に出発し、途中のコース表示を回収しながら、15:10に朱雀門に到着。

若草山に登るので、坂道が楽しいかなーと思ってたんですが、やっぱり低いからちょっと物足りない・・・^^;
でも最近は全然山歩きに行けてなかったので、久しぶりに体を動かせて良かったです。

※雨だったし、スタッフでの参加のため、写真は無しです。

ブログランキングのページへ。
登山情報がいっぱいのブログを探すなら↑クリック!
 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。