
-- -- --

スカルパ シャルモGTX 購入!

2010 12 30
スカルパ シャルモGTX

早いもので、もう2010年も終わろうとしています。
夏に始めた山歩き、秋シーズンにあまり行けなかったのが残念ですが、これからもマイペースで楽しむつもり^^

で、登山靴を購入しましたヾ(@^▽^@)ノ

スカルパのシャルモGTXです!
「ナイロン製登山靴の決定版」とか言われてますね。
夏山から冬の中級山岳までオールシーズンOKで、なおかつ軽量!(ここ重要★)

そんなすごい山に登ることは無いと思うけど・・・、欲しかったんです^^;
  
Read more "スカルパ シャルモGTX 購入!"

2010年 入道ヶ岳。

2010 12 26
blog101225.jpg
(↑クリックすると大きくなります。)

12月25日、鈴鹿セブンマウンテンの1つ、入道ヶ岳に登ってきました。
25日の天気予報が、奈良県より三重県の方が良かったのと、たとえ雪があったとしても私でも登れそう、というのが選択の理由です。

鈴鹿山脈の南部に位置し、晴れていれば山頂は眺望が抜群。
雨(雪)の心配は無さそうだけど、心配なのは風が強いことかなー。

とりあえず行ってみよう!ということで東に車を走らせ、鈴鹿市へ。
 
Read more "2010年 入道ヶ岳。"

2010年 経ヶ峰・錫杖ヶ岳。 その2

2010 12 17
(前回の続きです。)

経ヶ峰から下山したあと、車で錫杖湖まで戻り左折。
ふれあい公園を過ぎて「錫杖ヶ岳登山口」の案内表示のところで右折します。

錫杖ヶ岳については簡単にしか予習してこなかったのですが、コースが東登山口と西登山口があって、西登山口は階段が多いということだったので、迷わず東登山口の方へ(笑)

錫杖ヶ岳 東登山口への入り口
この付近のちょっと広くなったスペースに車を駐めました。
10:20 スタートです。
  
Read more "2010年 経ヶ峰・錫杖ヶ岳。 その2"

2010年 経ヶ峰・錫杖ヶ岳。 その1

2010 12 15
blog101212.jpg
山頂から鈴鹿山脈方面を望む。(↑クリックすると大きくなります。)

台高に引き続き、12月12日(日)三重県まで山歩きに行ってきました。

この日は夕方から用事が入っているため、15時までには帰らないといけません。
また、10日の台高の疲れが完全にとれているかどうかも心配だったので、行き先を布引山地の山に決定。経ヶ峰に登るため名阪国道を東へ。
 
Read more "2010年 経ヶ峰・錫杖ヶ岳。 その1"

2010年 高見峠から国見山へ。 その2

2010 12 13
(前回からの続きです。)

さて、次に目指すは赤ゾレ山です。
赤ゾレ山は縦走路からは少しはずれるせいか、あまり登られないようですが、どなたかのブログに「赤ゾレ山は展望が素晴らしい」みたいなことが書かれていたので登ってみたいと思っていました^^

ヒトじゃない足跡^^
数を増したヒトでは無い足跡が先導してくれます^^
 
Read more "2010年 高見峠から国見山へ。 その2"

2010年 高見峠から国見山へ。 その1

2010 12 11
blog101210.jpg
うっすら雪化粧の伊勢辻山。(↑クリックすると大きくなります。)

12月10日(金)、高見峠~台高縦走路ピストンに行ってきました!
「お昼前に引き返すとして行けるところまで言ってみよう」という計画。たぶん国見山か水無山あたりで引き返すことになるかな・・・

天気予報では「曇のち晴れ」昼前から晴れる予報。ちなみに下界では朝から晴れてました。期待を胸に高見大峠の駐車場へ。
 
Read more "2010年 高見峠から国見山へ。 その1"
 | HOME | 
