スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 冬の伊吹山。 

blog110319.jpg
3合目から見上げる伊吹山 (↑クリックすると大きくなります。)

3月19日(土)、E氏と伊吹山に登ってきました!
厳冬期には豪雪の山として有名ですが、3月になって暖かくなってきたため、「雪のあるうちに登りたい!」と思い、装備を冬仕様に戻して登ることにしました^^

奈良県から高速を使って約2時間で道の駅「伊吹の里」に到着。
道の駅から少し離れた場所に駐車して、8:35スタート。登山口まで歩きます。
 
続きを読む
スポンサーサイト

2011年 局ヶ岳。 

blog110318.jpg
(↑クリックすると大きくなります。)

3月18日(金)、新しく買い換えたデジカメの試し撮りに展望の良い山に登ろうと思い、局ヶ岳に登ってきました。
局ヶ岳は高見山地の東端にあり、「南伊勢の槍ヶ岳」とも言われています。

朝は天気が悪かったため、ゆっくり支度をし、家を出たのが9時前。
午前中に山頂に登りたいなーと思いながら車を走らせましたが、登山口まで意外と時間がかかってしまい、局ヶ岳神社に到着したのは11時過ぎでした^^;
続きを読む

2011年 天和山~栃尾山。 

blog110306.jpg
天和山から栃尾山への稜線(↑クリックすると大きくなります。)

3月6日(日)、E氏と天和山~栃尾山の縦走に行ってきました!
天気は曇り時々晴れ、夕方から雨の予報。
暖かい日が続いていたことと、数日前から天気がずっと良かったため、天川村内の道路に雪は無く、凍結の心配もありませんでした。
 
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。