
-- -- --

2011年 前鬼から釈迦ヶ岳・孔雀岳 ピストン。その2

2011 06 11
blog110609-99.jpg
釈迦ヶ岳から孔雀岳へ。(↑クリックすると大きくなります。)
弥勒岩をトラバースする道です。


※前回のつづきです。

滑落なんかしながらも、無事に釈迦ヶ岳に到着。しばしの休憩。
山頂は真っ白で、本来見えるはずの孔雀岳、仏生ヶ岳への稜線も全く見えません。
私にとって、ここから先は未知の世界です。

かるくエネルギー補充をして、9:09釈迦ヶ岳を出発です。
釈迦からは、いきなりの激下り。コースは明瞭、テープもしっかりあります。
 
Read more "2011年 前鬼から釈迦ヶ岳・孔雀岳 ピストン。その2"

2011年 前鬼から釈迦ヶ岳・孔雀岳 ピストン。その1

2011 06 10
blog110609.jpg
深仙の宿から釈迦ヶ岳方面を望む。釈迦ヶ岳はガスで見えません^^;
(↑クリックすると大きくなります。)

梅雨に入ってから自分の休みと天気がかみ合わず、全然山に行けてなかったのですが、「もう天気が悪くてもいいや!」「山歩きしたーい!」ということで、
6月9日(木)、釈迦ヶ岳に行ってきました。

しばらく登山に行けなかったこととか、ちょっとストレスが溜まってきていたこともあり、がっつり登れる山ということで、釈迦ヶ岳をチョイス。
釈迦ヶ岳には以前、旭の新登山口から登ったことがありますが、今回は古来から登り続けられている前鬼からのルートです!
関西において、登山口から標高差1200mを一気にプッシュアップできる山はそうそう無いので、楽しみ~♪
さらに、釈迦ヶ岳まで行ったら、天気と自分の体力と相談して、孔雀岳、仏生ヶ岳まで行きたいなーという無謀な計画(笑)

前日まで「晴れ時々曇り」の予報だったのに、当日の天気は「曇り」。
早朝、車を吉野方面に走らせながら、「あー、こりゃ雨だな・・・」とちょっとガッカリ。車道から見上げる山頂は真っ白○| ̄|_
 
Read more "2011年 前鬼から釈迦ヶ岳・孔雀岳 ピストン。その1"
 | HOME | 
