スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 堀坂山・観音岳 周回 +白猪山。

2011 12 22
blog111220.jpg
堀坂山から伊勢湾を臨む。(↑クリックすると大きくなります。)

12月20日(火)、のんびり山歩きに行ってきました。
この日、付近で一番天気が良いのが三重県南部だったので、伊勢方面へ。

万が一鈴鹿の山の天気が良ければ、鈴鹿に登れるよう名阪国道でいったん亀山に向かったのですが、あいにく鈴鹿の山には分厚い雲がかかっており、山頂は降雪中の様子。あきらめて南下して松阪市へ。

向かったのは、堀坂山&観音岳。
ちなみに、堀坂山は局ヶ岳・白猪山とともに伊勢三山の一つです。
局ヶ岳には以前登ったことがあるので、伊勢三山は2つ目になります^^
 
Read more "2011年 堀坂山・観音岳 周回 +白猪山。"
スポンサーサイト

【番外編】 南アの深南部の山域へ

2011 12 19
blog111218.jpg
南ア深南部の山々。(↑クリックすると大きくなります。)
不動岳、丸盆岳、黒法師岳。

今回のレポは、山歩きログではありません。ゆえに「番外編」としておりますw
12月18日(日)、静岡県の水窪町(合併されて浜松市天龍区)に行ってきました。
詳しい経緯は省略しますが、今回は静岡県猟友会の方々の鹿狩りに同行させていただきました!

えー、奈良の鹿、一体何やってんの?とか聞こえてきそうですが(笑)
南アの深南部の奥深い山を堪能することができました。
また、猟を間近で見たのは初めてだったので、貴重な体験ができました。
 
Read more "【番外編】 南アの深南部の山域へ"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。