2012年 三ツ瀬明神山。 

blog120123.jpg
馬ノ背からの眺め。鳳来湖・鳳来寺山(左奥)・宇連山(右)
(↑クリックすると大きくなります。)

関西では、ここのところ雨が多く、たとえ雨じゃなくても天気の悪い日が続いてます。
せっかくの休み、できれば晴天の山歩きがしたい!ということで、新境地の発掘です(笑)
はじめての奥三河(≧∇≦)!!

1月23日(月)、やはり関西の天気は悪く、東の太平洋側が天気が良さそうだったので、奥三河の三ツ瀬明神山に登ってきました。
明神山に登るコースはいくつかありますが、乳岩峡から登るコースを選択。もちろん乳岩山も外せません^^

明神山一帯は火山活動の後に生まれた侵食谷が広がり、国内有数のロッククライミングエリアとのこと。
もちろん鋭い山容と奇岩で登山者にも人気が高い山ですが、登山よりもクライマーさん達に人気があるようです。
どちらにしても、巨石・奇岩好きにはたまりませんね(笑)
 
続きを読む
スポンサーサイト

2012年 高畑山・那須ヶ原山。鈴鹿峠からピストン 

blog120110.jpg
稜線歩きは楽しいよね♪(↑クリックすると大きくなります。)

1月10日(火)、年明け6連勤のあとの週休日。
鈴鹿の最南の稜線歩きに行ってきました!

12月以降あまり山歩きしてないし、長く風邪をひいていたので、かなり運動不足ぎみ。体力もおちていると思うけど、「たっぷり稜線歩きがしたい!」と思い、鈴鹿峠から鈴鹿山脈端っこに向けて歩くことにしました。
ちなみに、鈴鹿の端っこは油日岳です。

車1台なのでピストンになります。
自分なりの冬山ルール「11時の時点で折り返す」ことにして、行ける所まで行ってみよう♪
 
続きを読む

2012年 新年あけましておめでとうございます。 

新年あけましておめでとうございます
とある山(笑)。(↑クリックすると大きくなります。)


新年あけましておめでとうございます。
2012年も、引き続きよろしくお願い申し上げます(*^▽^*)


12月は体調不良が続き、全然山歩きが出来ませんでした。
そして、年末も風邪をひいてしまい寝込んでおります。

一応、次の山歩きは1月3日の予定ですが、それまでに風邪を治さないと!!
みなさまも風邪にはお気を付けください。

2012年も楽しく山歩きができるといいな~❤
 
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ