
-- -- --

2012年 石徹白から別山。

2012 07 30
石徹白から別山♪
銚子ヶ峰からの眺め。手前から一ノ峰、二ノ峰、三ノ峰。奥に別山。
(↑クリックすると大きくなります。)

いよいよ夏山シーズン!
7月27日(金)、石徹白から別山まで日帰りピストンで山歩きしてきました。
朝、早い時間は素晴らしく快晴で、最高に気持ちいい尾根歩きが出来ました(≧∇≦)

別山は二度目。
前回は福井県側の上小池から鳩ヶ湯新道で登り、残念ながら天候が良くなくてガスで真っ白だったので、今回はそのリベンジでもありましたw
今回は白山・美濃禅定道南縦走路(石徹白道)で登りました。

※今回、ブログが長いです。途中で2つに分ければ良かったかな・・・^^;
 
Read more "2012年 石徹白から別山。"

2012年 前鬼から仏生嶽。

2012 07 20
快晴の釈迦・孔雀・仏生嶽♪
大峰奥駆道主稜線から見る釈迦ヶ岳。(↑クリックすると大きくなります。)

ようやく関西も梅雨明け。
7月18日(水)、さっそくの山歩きですw
向かった先は奈良県が誇る(?)大峯奥駈。下北山村の前鬼から上がり、釈迦ヶ岳~孔雀岳~仏生嶽と縦走(ピストン)してきました!

釈迦に登るのは、これで3度目。
過去2回は小雨&ガスで真っ白だったのですが、今回ははじめて快晴の釈迦を拝むことができました(≧▽≦)
晴天が嬉しくて写真だらけの長いブログになってしまいましたが、最後までおつきあいくださいまし(笑)
 
★前回、前鬼から歩いた釈迦ヶ岳・孔雀岳のログはコチラ!
 2011年 前鬼から釈迦ヶ岳・孔雀岳 ピストン。その1
 2011年 前鬼から釈迦ヶ岳・孔雀岳 ピストン。その2
 
Read more "2012年 前鬼から仏生嶽。"

2012年 藤原岳。

2012 07 03
晴天の藤原岳♪
藤原山荘から見る藤原岳。(↑クリックすると大きくなります。)

7月2日(月)、梅雨の合間の晴れに乗じて久しぶりの山歩きに行ってきました。
「今日は晴れだからガッツリ山歩きだ~!」と思っていたのですが、朝からどうしても外せない用事が入ってしまい、残念ながら昼前になってようやく山歩きスタートということになってしまいました。
近場で晴れてて景色の良い山、ということで選んだのは、鈴鹿の藤原岳。

前回の山歩きから一ヶ月近くあいているし、実はグリーンシーズンは初めてだったので、意外と楽しく爽快に歩けました♪
 
Read more "2012年 藤原岳。"
 | HOME | 
