2012年 南ア 地蔵尾根で仙丈ヶ岳。 

地蔵尾根で仙丈ヶ岳!
右に甲斐駒ヶ岳、中央に鋸岳、奥は八ヶ岳、手前の尾根が馬の背。
(↑クリックすると大きくなります。)

8月29日(水)、南アルプスの女王、仙丈ヶ岳に登ってきました。
仙丈ヶ岳へは南アルプス林道をバスにゆられて北沢峠から登るルートが一般的ですが、これでは私には距離・標高差ともに物足りない(笑)
下から全部自分の足で登りたい!
ということで、地蔵尾根を使って日帰りピストンで登ってきました^^

仙丈ヶ岳
南アルプスのほぼ最北に位置する標高3,033mの山。3つのカールを擁し、山容は比較的穏やかで、高山植物が豊富。「南アルプスの女王」と呼ばれている。


 
続きを読む
スポンサーサイト

2012年 中央ア 空木岳。 

中央ア 空木岳~♪
空木岳山頂。稜線奥に南駒。(↑クリックすると大きくなります。)

8月3日(金)、伊奈川ダム奥の登山口から空木岳に日帰りピストンで登ってきました。
天気が良く、素晴らしい眺望に恵まれ、最高に気持ちよく山歩きができました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚❤

空木岳
長野県駒ヶ根市、飯島町、大桑村にまたがる標高2,864 mの山。木曽駒ヶ岳に次ぐ中央アルプス第二の高峰であり、日本百名山。山名の美しさとは裏腹に山自体は深く険しい。山頂の一帯は花崗岩の岩場であり、滑落に注意が必要。

 
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ