スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 北ア 北ノ俣岳・黒部五郎岳。 

北ア 北ノ俣岳・黒部五郎岳へ。日帰りピストン
黒部五郎岳から見る槍穂高。(↑クリックすると大きくなります。)

9月に入り、ずっと天気が悪かったので、また間があいてしまいましたが。
台風18号が過ぎた後、ピーカンの天気が続くとウズウズしてくる性分w
なんとか休みを調整して(振替休暇がまだ残ってるし)、9月19日(木)、北アルプスの北ノ俣岳・黒部五郎岳に登ってきました。
プランとしては、飛越トンネルからの日帰りピストン。今年は全然山歩きできてないから「行ける所まで」と無理はしない方針で。

北ア 北ノ俣岳・黒部五郎岳へ。日帰りピストン
(↑クリックすると大きくなります。)

結果、黒部五郎岳まで行っちゃったワケですが、往復で28キロ超、意外と歩けるものですね^^;
天気は申し分無く、素晴らしい眺望に大満足の山歩きでした。

北ノ俣岳(きたのまただけ)
富山市と飛騨市にまたがる北アルプスの山。標高2,662m。別名、上ノ岳(かみのだけ)。

黒部五郎岳(くろべごろうだけ)
富山市・飛騨市・高山市にまたがる北アルプスの山。標高2,840m。別名、中ノ俣岳(なかのまただけ)。日本百名山。

 
続きを読む
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。