
-- -- --

2015年 大又から赤嵓山までピストン。

2015 05 19
新緑の台高を縦走♪

5月17日(日)、台高に山歩きに行ってきました。
新緑の台高を縦走♪ と言えば聞こえはいいですが、タイトルを見て「なぜ赤嵓山まで、なの?」と疑問に思われる方もいると思います。
その疑問への回答は非常に簡単です。

寝坊したからです(笑)

「いつか、シロヤシオの咲く季節に、大又から池木屋までの縦走ピストンをしたいなぁ」という思いを持ち続けてはや3年。
今回はシロヤシオの季節じゃないにしろ、寝坊が原因で、予定していた時間にスタートできなかったため、池木屋山までの縦走ピストンは未遂に終わりました。

詳しくは以下のヘタレブログの続きをご覧下さいまし。
 
Read more "2015年 大又から赤嵓山までピストン。"

2015年 富士見台高原。のんびりハイク

2015 05 07
富士見台 観光登山♪
ゴールデンウィークに富士見台高原へ!(↑クリックすると大きくなります。)

富士見台 観光登山♪
気持ちいい高原でした!(↑クリックすると大きくなります。)

5月5日、富士見台にのんびりハイクに行ってきました。
体調が完調ではなかったのですが、天気予報で「快晴」だと知り、ゆるい感じで行先を決めて朝4時半には自宅を出ましたw
本当は雪のある季節にスノーハイクしてみたいと思っていた富士見台へ。
中央道を走り、恵那山トンネルを抜けてすぐの園原ICで下ります。
神坂神社前の駐車場には8時過ぎに到着しました。
 
Read more "2015年 富士見台高原。のんびりハイク"

2015年 荒島岳。

2015 05 03
登山再開、荒島岳へ
小荒島岳から見る、荒島岳。(↑クリックすると大きくなります。)

登山再開、荒島岳へ
荒島岳 近影。(↑クリックすると大きくなります。)

前回の登山から半年近くも経ってしまいました。
4月に職場異動があり、これまでの不規則勤務から、カレンダー通りの規則的な勤務に変わりました。慣れないうちは「やっぱり休みは平日がいい!」とか愚痴ってると思いますが、変わってしまったものは仕方ない。あきらめて土日の人の多さに挑むべし。
精神的にも肉体的にも少し落ち着いてきたので、5月2日、久しぶりの登山に出かけました。
もう半年も登ってないから、初級レベルで景色の良い山!
そうだ、荒島岳に登ろう! (なんかのキャッチコピーみたいw)
 
Read more "2015年 荒島岳。"
 | HOME | 
