スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 大又から池木屋山 ピストン。 

台高 大又から池木屋ピストン
快晴のもと楽しい稜線歩き♪(↑クリックすると大きくなります。)

台高 大又から池木屋ピストン
今回のメイン、シロヤシオ~!(↑クリックすると大きくなります。)


台高 大又から池木屋ピストン
(↑クリックすると大きくなります。)

毎年、呪文のように「シロヤシオの季節に池木屋までピストンしたい!」と言い続けてきたのですが(笑)、とうとう完遂いたしました(≧▽≦)
東吉野村の大又林道終点から、明神平経由の池木屋山への縦走路でピストンしてきました。
シロヤシオの花はいい感じに満開。今年は全体的に花数は少なめでしたが、いい天気に恵まれ、気持ちのいい山歩きでした。
気を付けていたにもかかわらず、一度だけコースロストしちゃいまして、先週に引き続き、無駄な時間と体力を消耗してしまいました^^; 早めに気づけて良かったけど。
目標は9時間としていたのですが、なんと8時間もかからず、体の疲れもそれほどでも無く、気合を入れて早起きしなくても良かったのかなーと後から思いました(笑)


山歩きの記録
 実 施 日   2017年5月28日(日)
 同 行 者   なし(単独)
コースデータ
 距  離  約23.3キロ
 累積標高差 2,271m
 所要時間  7時間16分(休憩含む)
コースタイム
 5:19 大又駐車場 → 6:28 明神平 → 6:46 明神岳 → 7:03 笹ヶ峰
 → 7:23 千石山 → 8:08 赤嵓山 → 8:43 奥ノ平峰 → 8:47 霧降山
 → 9:10 池木屋山 9:28 → 9:48 霧降山 → 9:52 奥ノ平峰
 → 10:15 赤嵓山 → 10:59 千石山 → 11:21 笹ヶ峰
 → 11:40 明神岳 → 11:52 明神平 → 12:35 大又駐車場


一週間前にE氏と県境尾根縦走しておいて良かった~という感じです。あっちの方がアップダウンがキツクてしんどかったので。
池木屋はとても近く感じました。
コチラも近日中に写真を何枚か掲載しようと思います。

いつもありがとうございます!
よろしければ↑ポチッ☆と押してください。
 
続きを読む
スポンサーサイト

2017年 筏場~三之公 県境尾根縦走。 

台高 筏場~三之公 県境尾根縦走
気持ちの良い縦走路^^ (↑クリックすると大きくなります。)

台高 筏場~三之公 県境尾根縦走
アカヤシオが満開でした!(↑クリックすると大きくなります。)

連続投稿ですw
車2台で縦走しよう第2弾! 今度は台高の山深い所へのお誘い。
5月21日(日)、大台ケ原への登山口がある筏場から、反時計回りで山ノ神ノ頭を目指す縦走に連れていってもらいました。
自分では絶対行かない地域なので、「連れてってもらおう!」という気マンマンで(笑)
本当に何の事前情報も勉強せずに行ってしまい、E氏にはご迷惑をおかけしました^^;
そして、注意していたにもかかわらず、コースロストしたという・・・(笑)
しかし、縦走路は思っていたより歩きやすく、雰囲気が良かったです!前半はテープもしっかりあって助かりました。
アカヤシオとまだ咲き始めのシロヤシオをたくさん見かけました。
 

続きを読む

2017年 果無山脈 縦走。 

昴~ヤマセミ 果無山脈縦走
果無の稜線。(↑クリックすると大きくなります。)

昴~ヤマセミ 果無山脈縦走
気持ちのいい自然林の縦走路。(↑クリックすると大きくなります。)

昴~ヤマセミ 果無山脈縦走
(↑クリックすると大きくなります。)

お久しぶりの更新ですが、あっさり更新で申し訳ありません^^;
相変わらずパソコンが壊れたままで、修理もせず、新しく購入もせず・・・
最近、またロガーを持って山に行くようにしたので、記録だけでも載せておこうかと。

『車2台あれば、果無縦走もできる!』
E氏からのお誘いで、5月7日(日)、GWの最終日に奈良県十津川村の昴の郷から和歌山県田辺市竜神村ヤマセミ温泉まで、果無山脈を縦走しました。


山歩きの記録
 実 施 日   2017年5月7日(日)
 同 行 者   E氏
コースデータ
 距  離  約26.0キロ
 累積標高差 +2,188m
         -1,882m
 所要時間  7時間40分(休憩含む)
コースタイム
 6:16 ホテル昴駐車場 → 6:50 果無集落 → 8:15 果無山
 → 8:31 石地力山 → 8:50 ブナノ平 → 9:20 ミョウガノタワ
 → 9:34 筑前タワ → 9:50 公門崩の頭 10:00 → 10:29 カヤノダン
 → 11:00 冷水山 → 11:23 黒尾山 → 13:07 和田ノ森
 → 13:37 登山口 → 13:56 ヤマセミ温泉


ログを見る限り、間違ってないとは思うのですが、なんだか累積標高差が大きすぎのような・・・
近日中に写真を何枚か掲載しようとは思ってますが、詳細なレポは・・・要望がありましたら(笑)考えたいと思います。

いつもありがとうございます!
よろしければ↑ポチッ☆と押してください。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。