スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 入道から鎌へ 鎌尾根縦走。 

グリーンシーズンの鎌尾根縦走♪
入道ヶ岳から見る鎌尾根の全貌。右奥は御在所岳。
(↑クリックすると大きくなります。)

グリーンシーズンの鎌尾根縦走♪
ウツギが満開!(↑クリックすると大きくなります。)

グリーンシーズンの鎌尾根縦走♪
(↑クリックすると大きくなります。)

普段、仕事ではヒールのある靴を履いているのですが、左の足首を捻ってしまいまして。(しかも今回で2回目。クセになったらイヤだなぁ・・・)
痛みは二日で無くなったのですが、微妙に違和感があったため、様子見で軽く歩こうと鈴鹿をチョイス。
梅雨入り前の貴重な晴れになるかもしれないし、展望の良い山ということで、宮妻峡を起点に入道ヶ岳から鎌ヶ岳まで縦走してきました。
鎌尾根は雪の季節に歩いたことがあるだけで、グリーンシーズンは初めてです。
天気は最高で、展望も最高でした!


山歩きの記録
 実 施 日   2017年6月4日(日)
 同 行 者   なし(単独)
コースデータ
 距  離  約11.2キロ
 累積標高差 1,290m
 所要時間  4時間36分(休憩含む)


短距離で半日の山歩きは、やはり物足りなかったのですが、鎌ヶ岳からカズラ谷を下っている時、何もない平坦なところで躓きそうになりました(左足)。下りでは常に足運びを意識してないと危険な感じでちょっと怖かったです^^;

いつもありがとうございます!
よろしければ↑ポチッ☆と押してください。
   
続きを読む
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。