FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年 チブリ尾根で別山へ。 

6月初旬、梅雨入り前に別山へ。
別山方向から見た白山。(↑クリックすると大きくなります。)

6月初旬、梅雨入り前に別山へ。
遠望はまったくきかなかったけど晴れてよかった♪(↑クリックすると大きくなります。)

6月3日(日)、市ノ瀬からチブリ尾根で別山に登ってきました。
3月~5月は家の事情で山に登れず、ようやく落ち着いてきたので山も再開しようと思います。
梅雨入り前の貴重な晴れなので、せっかくなので足慣らしも兼ねて別山へ。まだ歩いたことが無かったチブリ尾根で登りました。
軽い気持ちで登ったのはいいけど思っていたより雪が残っていて、避難小屋あたりから先、御舎利山の山頂手前まで雪渓歩き(登り)になりました。雪の状態はゆるゆるのシャーベット状。
久しぶりの山歩きにはハードで悪戦苦闘しながら登りましたw (下りの方が怖かったけど)

山頂は天気も良く気温もポカポカ、景色も楽しめて良かったです。
防寒着は必要なく、半袖の方もいらっしゃいました。

山歩きを再開して早々梅雨入りしそうな状況ですが、登れそうな日はなるべく山に登って、体力を戻していきたいと思います。


山歩きの記録
 実 施 日   2018年6月3日(日)
 同 行 者   なし(単独)
コースデータ
 距  離  約18.6キロ
 累積標高差 1,924m
 所要時間  7時間38分(休憩含む)


いつもありがとうございます!
よろしければ↑ポチッ☆と押してください。 

↓以下、画像アップしました↓
続きを読む
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。