 


2017年 大又から池木屋山 ピストン。 

台高 大又から池木屋ピストン
快晴のもと楽しい稜線歩き♪(↑クリックすると大きくなります。)

台高 大又から池木屋ピストン
今回のメイン、シロヤシオ~!(↑クリックすると大きくなります。)


台高 大又から池木屋ピストン
(↑クリックすると大きくなります。)

毎年、呪文のように「シロヤシオの季節に池木屋までピストンしたい!」と言い続けてきたのですが(笑)、とうとう完遂いたしました(≧▽≦)
東吉野村の大又林道終点から、明神平経由の池木屋山への縦走路でピストンしてきました。
シロヤシオの花はいい感じに満開。今年は全体的に花数は少なめでしたが、いい天気に恵まれ、気持ちのいい山歩きでした。
気を付けていたにもかかわらず、一度だけコースロストしちゃいまして、先週に引き続き、無駄な時間と体力を消耗してしまいました^^; 早めに気づけて良かったけど。
目標は9時間としていたのですが、なんと8時間もかからず、体の疲れもそれほどでも無く、気合を入れて早起きしなくても良かったのかなーと後から思いました(笑)


山歩きの記録
 実 施 日   2017年5月28日(日)
 同 行 者   なし(単独)
コースデータ
 距  離  約23.3キロ
 累積標高差 2,271m
 所要時間  7時間16分(休憩含む)
コースタイム
 5:19 大又駐車場 → 6:28 明神平 → 6:46 明神岳 → 7:03 笹ヶ峰
 → 7:23 千石山 → 8:08 赤嵓山 → 8:43 奥ノ平峰 → 8:47 霧降山
 → 9:10 池木屋山 9:28 → 9:48 霧降山 → 9:52 奥ノ平峰
 → 10:15 赤嵓山 → 10:59 千石山 → 11:21 笹ヶ峰
 → 11:40 明神岳 → 11:52 明神平 → 12:35 大又駐車場


一週間前にE氏と県境尾根縦走しておいて良かった~という感じです。あっちの方がアップダウンがキツクてしんどかったので。
池木屋はとても近く感じました。
コチラも近日中に写真を何枚か掲載しようと思います。

いつもありがとうございます!
よろしければ↑ポチッ☆と押してください。
 
 
台高 大又から池木屋ピストン
快晴! 展望最高!(↑クリックすると大きくなります。)

台高 大又から池木屋ピストン
(↑クリックすると大きくなります。)
 

コメント

桜色の鹿さん お久しでございます (^o^)丿
タイムロスしたのに、、、相変わらず鹿の様ですねwww 久し振りに記事が、見れて嬉しく思います(^_^)v

バンビさん、お久しぶりです^^

ブログを1年以上も放置してしまいました。PCいい加減に買えよ、と自分でも思います^^;
超手抜きの簡単更新ですが、見に来てくださってありがとです(*´▽`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deer2010.blog96.fc2.com/tb.php/124-d1e8f5ee

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

