FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカルパ シャルモGTX 購入! 

スカルパ シャルモGTX

早いもので、もう2010年も終わろうとしています。
夏に始めた山歩き、秋シーズンにあまり行けなかったのが残念ですが、これからもマイペースで楽しむつもり^^

で、登山靴を購入しましたヾ(@^▽^@)ノ

スカルパのシャルモGTXです!
「ナイロン製登山靴の決定版」とか言われてますね。
夏山から冬の中級山岳までオールシーズンOKで、なおかつ軽量!(ここ重要★)

そんなすごい山に登ることは無いと思うけど・・・、欲しかったんです^^;
  
  
履いてみた感じですが、通常の登山靴よりフィット感があります^^
ソールはもちろん硬いけど、足首は自由度があって、軽い履き心地。

サイズは、ちょっと足幅が狭めかなーと。通常サイズよりワンサイズ上を買いました。
つま先に余裕ができてしまいますが、靴内で足が動くほどでもありません。

ちなみに、軽量化のために保温材が入ってません。だから「中級山岳までOK」なのね。
まぁ、そんなスペック要らないし^^;
防水性は問題無いと思います。セミワンタッチのクランポンも装着可能。

カラーはメンズのオレンジの方が好みだなーとか思いながら、レディースはキウィグリーンです。


実は先日の入道ヶ岳に履いていきました。
積雪があったらいいなーという期待のもとに。
まぁ、残念ながら雪も無く・・・

雪の無い入道ヶ岳に「登山靴」はハイスペックだったと思います。トレッキングシューズで十分ですねー^^;


2011年1月から職場が変わり、新しい職場は、勤務ローテーションが今まで以上に不規則になってしまいます。E氏も異動で別の職場に。休みがなかなか合わなくなります○| ̄|_
「天和山&栃尾山」に行こう!と計画しているのに・・・いつになるやら(T-T )

新しい職場への不安もありますが、2011年も楽しく山歩きができればいいなーと思います。
良いお年をヾ(=^▽^=)ノ


ブログランキングのページへ。
登山情報がいっぱいのブログを探すなら↑クリック!
 
 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。本格的な靴。かっこいいですね。
現在福島県在住ですが実家が伊賀上野。家を出るまでもっとその辺りの山を登っとけばよかったな~と最近になって思ってます。
東北の山と三重の山じゃ全然山の雰囲気が違うので、色んな地域の山を登りたいと最近思ってます。
関西方面の山情報これからも楽しみにしています。

たけさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^
遅ればせながらブログ拝見いたしました。
テレマークスキーをされてるんですねー! 東北だと雪質が良いでしょうから楽しそうです^^
わたしは山はまだまだ初心者ですので、関西の山をマイペースで登ってます。他の地域の山は全く知りません^^;
少しずつ行動範囲を広げて行けたらなぁ、と思います!
へたれブログですが、宜しければまた見てやってください。
インフルエンザ等が流行っていますが、N家の皆さまもどうぞお気を付けくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://deer2010.blog96.fc2.com/tb.php/21-57812156

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 鹿の山歩き。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。